2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元タレント・飯島愛さんが死亡

元タレント・飯島愛さんが死亡<12/24 16:10> 元タレント・飯島愛さんが都内のマンションで死亡。 http://www.news24.jp/125696.html 元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。 警視庁で、自殺の可能性…

泰葉が『ハッスル』に緊急参戦決定!

歌手でタレントの泰葉が、年末に行われるファイティング・オペラ ハッスルの最大イベント『ハッスル・マニア2008』に緊急参戦することが9日(火)、ハッスルの公式ホームぺージで発表された。先日行われた同大会の会見で、ハッスル・エンターテイメント社長…

遼くんビックリ胴上げ!マスターズも残った

石川遼(17=パナソニック)がマスターズへの夢をつないだ。男子ゴルフツアーの日本シリーズJTカップ最終日は6日、東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(7016ヤード、パー70)で行われ、石川は1打差の3位から逆転優勝を狙ったが、3バ…

森高千里39歳、ミニスカで9年ぶりステージ復帰

歌手、森高千里(39)が6日、9年ぶりにステージ復帰した。東京・北の丸の日本武道館で行われたロックバンド、シャ乱Qの結成20周年記念ライブにゲスト出演。所属事務所の後輩、シャ乱Qのために2曲を熱唱した。 「久々なのできらびやかにした」という…

国籍法改正案が参院委で可決、父認知で取得可能

本人と外国人の間に生まれた子どもの国籍取得要件から父母の婚姻を外すことなどを柱とする国籍法改正案が、4日午前の参院法務委員会で、全会一致で可決された。 5日の参院本会議で成立する見通しだ。 現行法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子ど…

ギャルファー増殖中!?

ギャルファーギャル+ゴルファーの略。20代、30代のゴルフを愛好する女性。これまで男性がゴルフを始める入り口は会社の接待ゴルフがほとんどだったが、女性たちは夫や恋人に誘われたり、あるいは女友達と楽しむためなど私的な理由からゴルフを始めるように…

中田英寿氏が現役復帰発言

サッカー元日本代表の中田英寿氏(31)が、周囲に現役復帰への思いを明かしていることが2日、分かった。BS民放5局共同特番『LANDSCAPE〜アスリート、その視線の彼方〜』の制作発表が同日、都内で行われたが、番組で対談した北京五輪陸上40…

キンクミ、プロ宣言 ブログで明らかに 金田久美子

女子ゴルフでトップアマとして活躍してきた金田久美子(19)が1日、プロ転向を宣言したことがわかった。 自身のブログで明らかにしたもので、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)にTPD登録非会員選手として登録を申請して受理されれば、 来季からプロ…

グラビアに挑戦!美保「アゲアゲMAX」 古閑美保

女子ゴルフ最終戦「ツアー選手権」で逆転優勝&逆転賞金女王を決めた古閑美保は一夜明けた1日、熊本市内のホテルで「週刊ポスト」正月号のグラビア撮影を行った。 自身のブログでは「明日の女子ゴルフ界のために古閑美保はアゲアゲMAX全開で頑張ります」…

AKB48 大島優子が入院

アイドルユニット、AKB48の大島優子(20)が急性虫垂炎のため都内の病院に入院していることが1日、分かった。 先月28日の夜までは通常通り仕事をこなしていたが、就寝後に下腹部に激痛を覚え、同29日の朝に自力で病院へ直行。そのまま入院し、手…

裁判員通知来た

ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も裁判員制度の候補者名簿に登録された人が、通知が届いたことをインターネットのブログで公開する ケースが相次ぎ、中には候補者の氏名を特定できるブログもあることが分かった。裁判員法は候補者の個人情報を公にすること…