中田英寿氏が現役復帰発言

 サッカー元日本代表の中田英寿氏(31)が、周囲に現役復帰への思いを明かしていることが2日、分かった。

BS民放5局共同特番『LANDSCAPE〜アスリート、その視線の彼方〜』の制作発表が同日、都内で行われたが、番組で対談した北京五輪陸上400メートル障害代表の為末大(30)=APF=に現役復帰を示唆した。


「個人的にはやってほしい。予想というより願望ですけど」と会見では言葉を濁した為末だが、周囲には「あれは、やると思う」と断言。
中田氏の所属事務所関係者も「(現役復帰は)あると思う。すごくやりたそうですから」と明言した。

 中田氏は、現役続行を決めた為末とベトナム・サパで対談。競技生活について激論を交わした。
実際の放送ではカットされる可能性もあるが、関係者によると、そこで現役復帰をにおわせたという。

公私で仲のいい為末は「僕は走ることでしか自分を保てないけど、中田さんは色々な表現方法を持っている」としながらも、サッカーへの思いを強烈に感じた様子だ。

 今夏にはマンチェスターCが獲得に乗り出すなど、いまだ世界の注目を集める中田氏。来年は貧困、環境への問題意識啓発に向け財団設立も計画しており、その身辺は慌ただしくなりそうだ。

最近ニュースでも取り上げられる熱いキーワード ゴルコン!

ゴルフに特化したSNS

ゴルフ合コンに参加?

ゴルフ練習相手探し?

会社帰りにゴルフバー合コン?

いますぐ登録!ゴルコンネット

http://www.golcon.net/