AKB48 大島優子が入院

アイドルユニット、AKB48の大島優子(20)が急性虫垂炎のため都内の病院に入院していることが1日、分かった。

 先月28日の夜までは通常通り仕事をこなしていたが、就寝後に下腹部に激痛を覚え、同29日の朝に自力で病院へ直行。そのまま入院し、手術を受けた。所属事務所によると、術前は痛みで言葉も発せない状態だったという。

 大島は子役時代からドラマ、CMなどで活躍。AKB入り後はチームKの主力メンバーとして、昨年のNHK紅白歌合戦に出場。バラエティー番組などで明るいキャラクターを発揮する一方、11月8日に公開された映画「櫻の園」(中原俊監督)にも出演している。

 同29日には4本の番組収録が予定されていたが、入院によってキャンセルした。退院は術後の経過を見ながら決めるが、早ければ5日のドラマ収録から復帰する見通し。事務所は「普段から頑張り屋さんで『つらい』とか言う子じゃないんです。今回はよっぽど、苦しかったのでしょう。みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」と話している。

http://www.golcon.net/